きんときのお盆の準備

2017年08月11日

昨年はかあさまの出身地が7月のお盆だったから、7月にお盆をしたら
8月のお盆になって、お空のお友達はみんなお家に帰ってしまって
きんときは天国で一人ぼっち・・・・
と慌てて8月もお盆をしたのよね。

今年は、7月はちょこっとで、
8月にちゃんとお盆をすることに。
みんなと同じがいいものね。



お野菜や果物もお供えするからね。

i0811a.jpg

我が家の小玉スイカ、割れずに残っていた2個目。
やっと一つだけなっていた、坊ちゃんかぼちゃ。


きんときと言えばメロンだね。


i0811b.jpg

ウリ科ばかりか。



i0811c.jpg

お家に帰って来る時のきゅうりのお馬と、お空へ帰る時の茄子の牛を買って来た。

明日はお花とお菓子を買ってこなきゃね。



i0811d.jpg

はいはい、
何か美味しそうなもの、買って来ますから、
早く帰って来てね。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    賑やかになりますね~♪

    こんばんは

    今年は8月にお盆の準備が済んできんときちゃんのお迎えですね(^ー^)

    きんときちゃんの好きなもので賑やかになりますね~♪

  2. AKKO | URL | -

    大好物がいっぱいで喜び勇んで、飛んで帰って来てくれるわね。
    ここ数日は夏らしからぬ梅雨のようなジメジメでうんざりだから、きんときちゃんパワーでかあさま、とうさまを喜ばせてあげてね。

  3. レノまま | URL | -

    愛情こもったスイカとかぼちゃ。
    きんときちゃんは、幸せ者。

    我が家へレノも帰ってくるかしら。
    目印にキャンドル燈しましょ。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    昨年は7月だったので、
    今年はみんなと同じ8月に。

    今日、お花を買いに行ったら、仏花ばかり。
    可愛いのを探すのに苦労しました。

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ほんと、夏らしからぬお天気が続いていますね。

    ちょっと湿度が高いけれど気温は低めで
    ハリーちゃんのお散歩は楽かも。
    でも、また、明日は30度越えの予報ですね。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ファームの収穫物で済まされて、
    きんときはご不満かも。笑

    そう、
    迎え火が必要よね。
    キャンドル、いいわね。

  7. Hana父 | URL | -

    お盆

    あ,お盆 7月も8月も,2回も.
    きんときさん,大忙し!?!

    なるほど,ナスとキュウリの馬は,そういう意味があったのですね.
    勉強になります.

    明日,帰ってくるんですね,みんな,お帰り!!!

  8. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    お返事遅くなり、ごめんあさい。


    はい、2回もです。

    私も最近知ったのですが、
    来るときは足の速いきゅうりの馬に乗って、
    帰る時は、足の遅いナスの牛に乗って帰るとか。
    昔の人は良く考えていますね。

  9. オビワンシルク | URL | -

    かあさま地方がいつお盆か、、知ってるわ。。
    そして、みんなと一緒にお盆をするのも知ってる。
    けど、なんか、今年のお盆は、えらいブルーになってしまって。。コメントできなかったの。ごめんなさい。
    すてきなキュウリとなすね。
    私も、りえるに作ってあげたいんだけど、どうしても作れないの。
    しかたないよね。

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    分かります。
    わたしも何となくブルーでした
    特に送り火の時には。

    この、きゅうりとなすの乗り物は、既製品。
    きっと、お隣のC国製の物だと思う。

    辛い時、無理は、禁物よ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2728-caeb354b
この記事へのトラックバック


最新記事