きんときさん、いかがでしょう?

2017年08月15日

きんときを迎えるお盆の準備、
ちょっと寂しいので、


i0815b.jpg

黄桃と梨を買って来て、
ファームのパプリカとトマトと茄子を追加、
セリーも参加。




そして、ショッピングセンターに行ったら、手作り「あんこ:が売っていた。

「もち米あったよね・・・」と迷っていたら、

すかさず、納品に来ていた和菓子屋さんのおじさん、
「そちらは、昨日のものですから、出来たでのこちらをどうぞ。」とあんこを手渡された。

で、買って来た。


i0815c.jpg

作りましたよ、おはぎ。
あんがあるから、楽勝だね。




i0815d.jpg

そして、かあさまお気に入りのモンブランを買って来てお供え。


ちょっときんときの周りもにぎやかになったかなって思っていたら、



i0815e.jpg


ど~~~んと、届いた。




i0815f.jpg

東のスイカの名産地、尾花沢のスイカ、
そしてメロン。


東北に旅行中のきららちゃん
現地から送ってくださったのね。



i0815g.jpg

きんときの周りは、ボリュームいっぱい。
賑やかになりました。

きんときさん、いかがでしょう?

たくさん食べて行ってね。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    こんなに豪華なものが揃ってるから、きんときちゃん早々に帰って来てるわね。
    時間の許す限り、かあさま、とうさまに甘えて行って欲しいな。
    ちゃんとお迎えの準備して凄いな。
    おはぎまで手作りなんて凄いとしか言えないです。

    何だか梅雨明けしたのに毎日、毎日雨ばかりで全然お出かけ出来ない我が家。
    梅雨の時には、あまりカッパが活躍しなかったのに今は、毎日カッパでうんざりのハリーです。
    早く夏らしくなって欲しい。

  2. レノまま | URL | -

    手作りおはぎですか! きんときちゃんが羨ましい。

    美味しいものがたくさん並んでいて、
    きんときちゃんの前で賑やかにお茶会でもしましょう!!

  3. Hana父 | URL | -

    ごちそうがたくさん

    うわー,ごちそう,くだものたくさん!!
    きんときさん,よかったね

    しっかりお母さん,お父さんに甘えてくださいよ

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    ごちそうがいっぱい!!

    こんばんは

    きんときちゃんの周りにはごちそうがいっぱいですね(^^♪

    きんときちゃんは喜んでますよね〜♪

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    暑くないのは、わんこにはうれしいけれど、
    これだけ雨が続くのは、もううんざりですね。
    ハリーちゃんは湿度が高くなってもお耳は大丈夫なのかしら?

    どうにか、お盆らしく準備が出来ました。

    おはぎは、市販のあんを買って来たので、
    もち米を炊いて、包んだだけなのよ。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    今回のおはぎは、
    市販のあんを買って来て、包んだだけなので楽なのよ。

    きんときファームのお野菜も一役買って、
    賑やかなお盆となりました。

  7. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    きんときの周り、賑やかなお盆となりました。

    ほんと、きんときにはしっかり食べて行って欲しいです。
    食べ過ぎて、帰りのナスの牛さんに
    重~い!って言われたりして。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、
    きんときの好きな果物いっぱいで、
    お迎えすることが出来ました。

    たくさん食べてくれるとうれしい。

  9. きらくらママ | URL | Fjqb2npw

    きんときさんと言えば。。。

    お盆で、帰って来ていると思ってね~きんときちゃんには西瓜とメロンがお似合いだから、きららからのプレゼントよ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    きららも一緒に東北の旅に行って来ましたよ! くららには、きららが居るのが判ったらしく車の中でも、じっと一点を見て「キュンキュン」ってお話しをして居ました。夜中に起こされるのには参ったけどね。。。(;´・ω・)

  10. きんとき | URL | -

    きらくらママさま

    ご馳走様です。
    スイカ、
    甘いのはもちろんですが、歯触りがいいのにはびっくり。
    美味しかったです。

    くららちゃんには分かるのね。
    いいなあ。

    美味しいものがいっぱいあるから、
    きんときは絶対来てるはずだけど
    私には分からないの。残念。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2730-691ae268
この記事へのトラックバック


最新記事