黒いけど・・・嫌いっ!!!!!!

2017年08月21日

9月初めに納品のもの、

i0821b.jpg

これね。

9月下旬に納品のもと、
日々二階の仕事部屋で頑張っているかあさまです。


そんな折、
外から、ガサガサ、コンコン、パタパタと音がする。
調度ベランダを背にして座っているので、何の音かわからない。

「お隣さんが外で何かしているのかな・・・」と思いながら仕事をしていた。

また、しばらくすると、同じ音がする。

何の音だろうかと、ベランダまで行って戸を開けようとすると、

「カラス」
   じゃん。

目の前に、足と尾羽が見える至近距離。
知らずに戸を開けたら入ってきてしまいそうな場所だった。

以前、とうさまと
「黒いものはカラスでも可愛いね。」と言っていたことがあったけど、

それは、離れた所から見ていたからだと分かった。
こんなに近いと怖さがいっぱいだった。



それから数日後。

ふと、ベランダと見た。


ら、


いた。



i0821c.jpg

赤い丸辺り。


黒い恐怖の物体。


「ゴキ」

北海道育ちのかあさま。
結婚して、こちらに来るまで見たことがなかった。

もともと昆虫は苦手だけれど、家の中に入って来るのは蚊や蠅くらいなもので、
昆虫なんて外に行かないと会わなくていいものだった。
(昨年はスズメバチが入って来たけれど・・・)

それを覆したのが奴だった。

ここ数年幸運にも見たことがなかったけれど、今年は見ちゃった。

でも、まあ、ベランダは外だから助かった。

さっそく、とうさまを呼んで始末してもらった。


きんときと暮らして、

「黒いものはなんでも可愛い!」なんて思っていたけれど、

世の中そんなに甘くなかったのでした。


i0821aきんとき

もちろん、
きんときは何に変身しても、カワユイ。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    私もですよ。。。

    こんばんは

    私にとってはカブトムシもゴキブリもいっしょだし、カラスも獰猛なので怖いです(-_-;)

    暑いですが、ラブ陶器の製作頑張ってくださいね(^^♪

  2. レノまま | URL | -

    ゴキ!は、北海道にはいませんものね。
    快適でした。

    なぜか夜に現れる!しかもはやい!
    我が家は、見つかるまで探します。
    いつでも退治できるようにゴキジェットは目の付くところに置いておきます。

    本当は、熱湯が一番効くそうです。片付けも楽だしね。

    きんときちゃんは、カラスにも変装するのね。


  3. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    パパさんも、昆虫類は苦手ですか?

    そう、
    昆虫苦手な人間にとっては、
    かぶと虫も触りたくないですよね。

  4. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ほんと、
    こんなものが家の中にいるなんて、許せませんよね。
    ここ数年は家の中で会ってませんが、
    見ないだけかも。

    カラスに変身してきてくれたら、窓開けて待ってる。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2733-9f37d46f
この記事へのトラックバック


最新記事