きんときと暮らして、平気になったこと。

2017年08月23日

ここ数日、きんとき地方

暑い!  です。


今日の最高気温の予想は、

35度

連日の猛暑続きの西の方に比べたら、お久しぶりで楽なものですが。


昨日から、エアコンつけっぱなしでに暮らしています。


かあさま、北海道育ちなので、エアコンがとても苦手でした。



i0823cきんとき






それが、今では随分と平気になりました。

きんときと暮らすようになってからは、
自分はエアコン入れなくてもいい気温でも、入れるようになって、

そして、

きんときがおばあさんになってからは、

もう、

バリバリ  にかけていた。

一週間つけっぱなしとかだったものね。

きんときが暑い夏も平気な天使になって2年目の今年。

すっかりエアコンに耐性が出来たかあさま、
ここ数日、つけっぱなしの日が続きそうです。

みなさまも、体調に気をつけてお元気にお過ごしくださいね。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    かあさまの苦手なエアコンが、きんときちゃんの為に慣れてしまうなんてね。
    北海道育ちのかあさまには、夏の暑さに大変なことだったと思います。
    でも便利なエアコンがあるんですもの有効に使わなくっちゃね。
    我が家なんて、家に人がいなくても2台稼働しているというびっくり仰天なのよ。
    1階は、ハリーで2階は猫達の為にね。
    だから夏場の電気代は、ぶっ飛び~な金額よ(笑)

  2. Hana父 | URL | -

    エアコン...

    確かに,人間だけの時は滅多にエアコンを使わなかったのに...
    Hanaが居るようになると,少し暑くなるとエアコンのスイッチが入っていました.

    特に老犬は温度調整がしにくい,と聞いていたので,きんときさんと同じ,24時間,ずーっと入りっぱなし.電気代が恐ろしかったのを思い出しました.

    ここからしばらく暑いそうです.涼しくしてお過ごしください.

  3. オビワンシルク | URL | -

    わかるわーーー。
    私も、夏はエアコンなしで平気な人でした。
    車も(これは今でも)HI つまり、33度くらい。で乗ってるわ。
    けど、家の中、エアコン無いとダメな毛皮を着た子がいっぱいで。。24時間クーラーガンガンよね。
    でも、かあさま、しらずしらず脱水起こしたりしないように、エアコンに慣れて、、良かったのかも。。。
    きんときちゃまは親孝行だから。。ふふ

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    そうですよね!!

    こんばんは

    確かにわんに合わせて温度設定してますよね(^^♪

    かあさまは北海道のご出身ならこちらの暖房も物足りないですかね??

  5. レノまま | URL | -

    に入ってから、夏らしい暑さ!(歓迎していませんが!)が戻ってきました。
    あ.つ.いです。

    この暑さは、シニア犬には堪えますよね。
    リビングのエアコンが使えない我が家、 今レノがいたら大変なことだったな〜と思う日々です。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    今日も暑かったですね。

    人はいなくても2台のエアコンが稼働中。
    ほんと、電気代が心配になっちゃいますね。
    でも、ないと暮らしていけませんものね。

  7. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    Hanaちゃんのお家のそうでしたか。

    人間は服装である程度調節できますが、
    わんこは毛皮で大変ですものね。

    明日も暑そうですね。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    オビワンさんもエアコン苦手なのね。

    華奢で、お肉がないからすぐ冷えちゃいそうだものね。
    お家では、黒い子たちに合わせているから、
    たくさん着ているのかな。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    どうしても、毛皮の仔に合わせてしまいますよね。

    はい、暖房は石油ストーブです。
    FFの強制排気のですから、我が家のリビングは年中ストーブが設置されています。

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    涼しい8月でしたが、ここ数日暑いですね。

    ほんと、レノちゃんがいたら、大変でした。
    ママさんも熱中症、気をつけてお過ごしくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2734-3faac3cb
この記事へのトラックバック


最新記事