またまた、黒くても・・・嫌い!

2017年08月25日

黒ラブきんときと暮らして、
黒いものは何ても可愛い・・・って思ったいたけれど、そうでもないという事実を確認した先日だった。


そんな折、視界の中に 黒いもの が出現した。
視線を動かしてもついてくる。

かあさま、近視で、そして老眼。
ダブルで目が悪い。

ちょっと心配で、ネットで調べてみた。

「光のようなものが走り、黒いものが見えたら網膜剥離の可能性がある」
と書いてあった。

そういえば、光がチラチラしたような気がする。

と、慌てて眼科に。

瞳孔を開く目薬をさして、しばし待つ。

そして、色々な機械で検査。

結果が出て、また診察室に呼ばれた。


「加齢による、飛蚊症ですね。」

網膜剥離じゃなくて、よかった。

けど、「加齢」かい。

最近、黒くて嫌な物が続いたけど、

今回の黒くて嫌なものは、加齢の落とし子だった。

最近二日徹夜したらばてちゃったし、やっぱり歳なんだよね。




i0825aきんとき




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    「加齢による飛蚊症」とはショックよね。
    私も何を隠そう同じよ。
    1年くらい前に片目だけなんだけど、黒い小さい虫が瞳の動きに合わせて動くので、とっても不快で眼科に行ったら、かあさまと全く同じことされて瞳孔が開く目薬をさされて益々不快になりました。
    加齢によるってすんごくショックよね。
    でも網膜剥離ではなかったんだから、それはそれで良かったと思うしかないわよね。

    きんときちゃんも心配しちゃうから徹夜はやめましょうね。

  2. きらくらママ | URL | Fjqb2npw

    大丈夫ですよ

    飛蚊症、私もスキー場で黒いものが点々と見えて・・慌てて眼科へ行きました。
    その時も、加齢による飛蚊症と言われました。 32歳の時ですよ( ;∀;)
    30代でも加齢!! 超ショックでしたが、今でも症状は同じです。
    20歳を過ぎれば皆同じ (笑)

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    お大事にしてくださいm(__)m

    こんばんは

    陶器の制作に根を詰め過ぎないで、目を休めてくださいね(^^♪

    私もたまにほこりがいっぱい飛んでるように見えるのも飛蚊症になるんですかね?

  4. レノまま | URL | -

    私もヨォ!!

    こすってもこすっても目から埃が取れない〜! っで眼科へ。
    かあさまと同じ「飛蚊症」。
    先生はあっさりと「気にしないことね、そのうち脳の神経が慣れてくるから」って言われましたよ。

    「加齢!」とまでは言って欲しくないですよねぇ!
    十分承知しておりますもの。

  5. オビワンシルク | URL | -

    飛蚊症なんて、、私はもう、十何年も前から、ストレスがたまると出てるわよ。
    加齢による!は、いらないんじゃないかしら。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    あら、AKKOさまも。

    現代の生活は目を酷使することが多いから、
    飛蚊症になる方が多いのかしら。

    はい、
    自分の年齢を考えて、徹夜はやめにしますね。笑

  7. きんとき | URL | -

    きらくらママさま

    まあ、ママさんも。
    そして、加齢による・・・も同じ。笑

    32歳で言われたら、怒っちゃう。
    その眼科の先生は、お幾つだったのかしら。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    もともと近視で、
    寄る年波で、老眼で、
    ますます目が疲れてしまいます。
    少しは自分の身体を考えないといけない歳ですね。

    パパさんも、機会があったら眼科へ行ってみてくださいね。

  9. きんとき | URL | -

    レノままさま

    あら、ママさんも同じ。

    もう一週間にもなりますが、
    私の脳はしつこくて、まだ慣れないみたい。

    その辺に虫がいるのかと、
    ドキッとすることがたびたびです。

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    まあ、オビワンさんも。

    ストレスでも出現するのね。
    現代人は、ストレスいっぱいで、
    その上目を酷使。

    飛蚊症になる人は多いのね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2735-1daff726
この記事へのトラックバック


最新記事