きんときは、お空でセールスマンじゃなくて、セールスウーマン!

2017年08月28日

いよいよ明日は素焼きの窯焚きの予定です。

今回はオーダーを頂いた時計と写真立て、
そして、盲導犬を引退して、一般のご家庭で余生を楽しんでお空へと旅立った
イエローラブちゃんのお悔やみのお返しのお品。

そして、
4犬の黒ラブ家族で楽しく暮らして、
一か月ほど前にお空へと旅立った黒ラブちゃんの、こちらもお悔やみのお返しのお品。

が入ります。




i0828b.jpg

(きんときとお友達の写真の前で乾燥中。最近突然の雨が多くてお外で乾燥するのがちょっと怖いのよ。)


立て続けに、
天使になった仔の「お悔やみのお礼のお品」という、とても大事な任務を頂いたかあさまです。
これはとても光栄なこと、ありがたいことです。

7月から9月の一番辛い季節、
とにかく、間に合うように作らなきゃ・・・と
ありがたいことに、悲しむ暇がない日々でした。

これは、きっときんときが
お空でセールスマンじゃなくて、セールスウーマンをして
かあさまにお悔やみのお返しのお品のオーダーを頂いてくれたのかも。

i0828aきんとき

天使になってからも、親孝行なきんときだなあ、と思うかあさまです。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    やーね。。
    なんか、涙が。うう。。
    きっとそうね。これからかあさまがすごく辛くなるに決まってるから、ちょっとみんなお願いよ。って。
    頼んだのかもね。。。。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    素敵なご縁ですよね~♪

    こんばんは

    写真たてや時計がお空に還ったラブちゃんたちの返礼とは素敵なご縁ですよね(^ー^)

    きんときちゃんは親孝行ですね~♪

  3. レノまま | URL | -

    きんときちゃんは、お空でも忙しくしているのね。

    かあさまものんびりする暇もないほど〜!
    いいことですw。( ´ ▽ ` )ノ

  4. Hana父 | URL | -

    確かに!!

    きんときさん は,きんとき母さんと一緒にしっかり宣伝しておられますね.

    でも,もちろん しっかり作られるきんとき母さんが一番!

  5. 香ラブ女 | URL | -

    きんときかぁさま、こんばんは〜。
    お世話になってます。

    徹夜の日もあったとお聞きして、
    お体心配してました。

    今日窯入れと言う事ですので、
    少しはホッとされたのでしょうか?

    お天気の心配だったり…、
    陶器は色々大変そうですね。
    やっぱり出来上がるまで心配ですよね。

    写真立て楽しみです❣️

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ねえ、そんな気がするでしょ。

    きんときが気を使って、お空のお友達にお願いしてくれたのかなって。
    お陰様で、忙しくして、
    ちょっとは楽に過ごせているの。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、
    きんときはお空へいっても親孝行してくれています。

    お返しのお品は、お皿とマグカップなんですよ。
    今日、素焼きが終わりました。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    頑張って、セールスウーマンをしてくれたみたいです。

    7月から9月は落ち込んでしまうので、
    忙しくて助かっています。

  9. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    なんか、きんときがお空で頑張ってくれている感じがします。

    ちょっと辛い気分になりがちな、7月から9月、
    忙しくできて、助かります。

  10. きんとき | URL | -

    香ラブ女さま

    忙しくできて、助かっています。

    今日は午後から雷雨の予報があったのですが、
    雨は降らず、無事に素焼きが終わりました。
    (電気窯なので、停電したらアウト)
    明後日は窯出しで、それから釉薬掛けして本焼きです。
    9月中旬にはお送り出来そうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2737-feb99d26
この記事へのトラックバック


最新記事