きんときのメロン帽子・・・もう、横には切らない。

2017年09月01日

急に秋めいて、
涼風というか、昨日なんかうすら寒いきんとき地方。
西と東じゃとても気温が違うのよね。

もう今年の夏は終わった感。


今年の夏はメロンやスイカをたくさん頂いたきんとき家。
きんときと言えば、メロンやスイカのイメージがあるからね。

そして、我が家の小玉スイカも収穫できたし。


きんときと言えば、メロン帽子。

i0901aきんとき

ほんとに良く似合ってた。



i0901cきんとき

色んなスタイルにも挑戦した。




i0901dきんとき

ちょっと重いので、緊張して被ってたスイカ帽子。


着こなしてたね、きんとき。

お空へ逝ったあの日も、棺の中にはメロン帽子を被ったきんときがいた。


あれから我が家はメロンもスイカも横には切ったことがないのよ。
まあ、普通のお宅では普段から縦だけど、
きんときと暮らし始めてから、メロンとスイカは横に切って・・・「帽子」って決まってた。



もう一生、横には切らない。


なぜか、秋めくとおセンチになるなぁ。。。。。。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    トレードマーク~♪

    こんばんは

    ほんとうにメロン帽子はきんときちゃんのトレードマークですよね(^^♪

    それに色んなカットもあって可愛いです~♪

    色んなことが想い出深いですよね。。。

  2. オビワンシルク | URL | -

    そうね。。
    横に切ったら、頭がおかしくなりそうになるよね。
    わかるわ。。
    あんなに見事にメロウ帽子をかぶりこなす子は、世界中探してもいないもんね。。
    カッパも一度おそろいにしてもらったけど、きんときちゃまの可愛さは異常だったわ。笑

  3. レノまま | URL | -

    涼しくなって本当に助かっている我が家でございます!!

    きんときちゃんのメロンハットは、定着したイメージですものね。
    とっても可愛いですよん。

    メロンやスイカがこんな風に変身できるなんて考えもしなかったわ。

  4. 香ラブ女 | URL | -

    きんときかぁさん、こんばんは。

    どれも可愛い帽子。
    きんときちゃん、お利口さんだったのですね。上手に被ってますね。
    2番目の写真のカットの仕方が特に好きです。

    私もこの頃おセンチになっております。
    昨日も電気を消して寝ようとしてたら、
    昨年の今頃のことを思い出して、
    ボロボロ涙が溢れて来ました。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ほんと、
    嫌な顔もせず、いろいろ被ってくれました。
    (本当は嫌だったんだろうけれど)

    楽しかった夏の思い出です。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そうそう、
    お写真でりえるちゃんと一緒に、メロン帽子をかぶりましたね。
    どちらも良く似合ってました。

    夏の恒例行事だったので、思い出いっぱい。
    胸キュンです。

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ほんと、今年の夏はレノちゃんのお家にとってはとても楽な夏でしたね。
    きっと、レノちゃんが頑張って涼しくしたのかも。笑

    毎年、夏の恒例行事で、
    きんときも仕方がないなあって、おとなしく被ってくれました。

  8. きんとき | URL | -

    香ラブ女さま

    帽子を被ったら、次はメロンをいただけるのが分かっていて、
    カメラ目線で、おとなしく被ってくれました。

    もうじき一周忌ですものね。
    季節の記憶ってしっかり蘇ってしまいますよね。
    秋はとくに感傷的な季節なのに、
    その上、つらい記憶の季節。

    まだまだです。
    そんなにすぐには乗り越えられない。
    二年目でも、まだまだですもの。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2739-8e485438
この記事へのトラックバック


最新記事