きんときのドッグフードは、 あと一週間

2017年09月13日

きんときが亡くなってからも買っていたドッグフード。




i0913c.jpg


この2年間、ずっと朝晩お供えしてきたけれど、
きんときの気持ちを伝えてくださる方から、
きんときはもうドッグフードは飽きちゃったとお聞きして、3回忌で終了することにしたきんとき家。

来週、20日が三回忌。
ドッグフードをお供えするのは、あと一週間になりました。





i0721b.jpg

私たちの食事と同じものをお供えするためのきんとき用の食器作って(チャライ色だけど。笑)準備万端。

今は、ドッグフードと私たちの食事と両方お供えして、予行演習中。

長年の習慣が無くなるのは寂しいけれど、
きんときのご希望だからね。

そして、次のきんとき用の食器の試作品が窯から出てくるのよ。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    三回忌まで欠かさずドッグフードをお供えされていただけで、きんときちゃんは大満足ですよ。
    毎日の習慣だったものが、なくなるのは淋しいけれども、その代わりに今まで以上に美味しいお供えに変わるんですもの。
    きんときちゃんとしては、飛びあがるほど嬉しいはずよ。
    可愛らしい食器の中に大好物をお供えしてあげてね。

    ハリーもまだ残暑の残る日々をノロノロ散歩で頑張っています。

  2. レノまま | URL | -

    きんときちゃんは、フードとご飯も頂いてたんですね。
    いつも満腹でしたね〜。

    こんなに可愛い食器をお持ちなのにぃー、更に素敵な食器が出来上がるんですか?

    うらやましい!!  見せてくださいね。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    おなじご飯ですね~♪

    こんばんは

    きんときちゃんは母様たちとおなじご飯とおかずで嬉しいですよね(^^♪

    新しいきんときちゃん用の食器が出来るんですね~♪

  4. オビワンシルク | URL | -

    何度見ても、このうつわ。。かわいい。
    お食い初めのセットで。。。そうか。お空に行ってからのお食い初め!
    最初はおかゆかな?笑

  5. Kei | URL | kSi.wH62

    可愛いお茶碗ですね。

    ご無沙汰しています。
    きんちゃまの ドッグフード卒業も記念日になりそうなきんとき家ですね。
    可愛いお茶碗に ご飯やかあさまの手料理が盛り付けられたら きっと喜んでくれると思います。
    うちも かあさまに作って頂いたお皿が
    お食事セットになっています。
    追加もお願いしないといけません(笑)



  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ほんと、今日も暑かったですね。
    夜になると、涼しくなるのはたすかりますが、
    夕方のお散歩の時間はまだまだ暑いですものね。

    そうなんです。
    いつもの習慣が無くなるのはちょっと寂しいです。
    私たちと同じものだと、
    きんときは不満かもしれません。笑

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    きんときは、いくら食べても太らない・・・羨ましい。笑

    ドッグフードがあれば、安心でしたが、
    これからは、私たちの一緒にもの。
    もっと美味しいものが欲しいって言われたりして。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    今までは、ドッグフードがあるから安心でしたが、
    これからは、同じもの。

    美味しくないって言われたら、どうしましょ。笑

  9. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    今度はもっと気に入った器を、って思い作ってみました。

    が、

    明日のブログで詳細を・・・笑

    きんときに、あきれられる。

  10. きんとき | URL | -

    keiさま

    はい、
    もうじきその日がやって来ます。

    ちょっと寂しい感じ。
    そして、
    きんときにもっと美味しいものをお供えしてよって言われるんじゃないかと、心配。

    ももちゃんはkeiさんがお料理上手だから、いいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2746-95520eab
この記事へのトラックバック


最新記事