fc2ブログ

キィキィ鳥に勝利をし(たぶん)、 ナメクジと青虫に負ける。

2018年11月16日

毎年葉っぱを食べられてしまうブロッコリー。

もう、見飽きた「きんときのブロッコリー」の動画。





載せるのは、これで最後かな。


今年は初めかしっかりとらガードをした。


j1116a.jpg

上からの攻撃に備え、



j1116b.jpg

ネットでプロテクト。


今年は万全と胸を張る。


で、
お玄関脇のミニミニ花壇。


j1116c.jpg

冬の花、パンジーやハボタンなどを植えた。

けど、
3種類植えたパパンジー、2つしか見えない。

何故だ?
真ん中の白と紫の花が無くなってる?


j1116d.jpg

よく見ると、花びらを食べられてしまってる。

これはきっとナメクジの仕業。
う~~ん、伏兵あり。


そして、鉢植えのキャベツがレースキャベツになっていた。


j1116e.jpg

ありゃ、





j1116f.jpg

まあ、
青虫にやられた。。。


鳥には勝ったけれど、虫には負けた。

でも、かまっている暇ないんですけど。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト





コメント

  1. AKKO | URL | -

    忙しくしている時に限って、キイキイ鳥ではなく害虫にやられてしまうなんて・・・。
    しかもパンジーの花びらまで食べてしまうなんてショックね。
    ナメクジは、お花が好き?
    とにかく残念ね。

    きんときちゃんのブロッコリー動画、飽きるどころか大好きだわ。
    こんな可愛い動画が作れる、かあさまを凄いと思ってしまいます。

  2. レノまま | URL | -

    美味しく食べるのには、なかなか努力と根気が必要なんですね。

    お忙しいのに、鉢植えを綺麗にされて!! お花があると華やかになりますね。

    レースキャベツは、観賞用にしますか(笑

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    新たな敵ですね(-_-;)

    こんにちは

    ネットでキイキイ鳥には勝ったけど、ナメクジと青虫にやられたんですね(-_-;)

    動画には働き者のきんときちゃんが出てきて可愛いです(^ー^)

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    そうなんです。
    ナメクジは花びらが好きみたいです。
    他の色のパンジーは食べないのに、真ん中のパンジーがお好き。

    ブロッコリーというと、ついついこの動画を思い出してしまいます。

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    素人が無農薬なんて無理ですよね。
    普通に売っているお野菜は、やっぱり農薬使っているのですよね。

    夏の間中ほったらかしだった花壇ですが、
    自宅の展示会のためにちょっと整備したのです。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ブロッコリーは毎年狙われているので、対処しましたが、
    キャベツとパンジーはすっかり忘れていました。

    ブロッコリーというと、ついついこの動画を思い出してしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2995-979d106b
この記事へのトラックバック


最新記事