FC2ブログ

もう二度とB社のプリンターは買わない。

2018年12月26日

25日までに投函したら、元旦に配達だそうですが、
皆様もうお年賀状は出されましたか?


実家の母に頼まれている分は早く印刷しなければと
先週はじめ、印刷をしました。

j1226a.jpg

一枚、印刷してみた。
ちゃんと印刷されたので続けて印刷することに。
総数20枚。
ハガキを全部一度にセットしたら上手くいかないと困るので、
半分ずつセット。
ちゃんとさばいてからね。


が、



何枚かちゃんと印刷されないハガキが。
結局20枚のうち4枚がダメ。

きんとき家のも印刷したけれど、
やっぱりダメなのが出てくる。

プリンターを購入したのは10月11日。
今までずっっと買い替えてもC社のを使っていたが、今回始めてのB社のプリンター。
(インクのランニングコストがいいと聞いたので)
購入後、A4サイズの印刷、そしてコピーは正常にできていた。

そして、今回初めてのハガキ印刷。
(展示会のハガキは印刷屋さんに頼んだからね)

これって初期不良じゃないの?と思いコールセンターへ電話。
その旨伝えると、担当の女性が
「では、プリンターをお送りください。送料は2700円になります。」と。

かあさま
「これって初期不良だと思うのですが、こちらで送料を負担しないといけないのですか?」

女性
「取扱説明書の最後にそのように書いてあります。」と。


j1226b.jpg

そうりゃ、書いてあるけれどおかしいじゃん。

初期不良だよ。
かあさま
「不良品だったのに、こちらで送料負担っておかしのでは。」

女性
「そう書いてありますので、送料はご負担ください。」
と木で鼻を括ったような返答しか返ってこない。

かあさま
「初期不良だとわかったら送料は返してくれるのですか?」
女性
「その時はご相談となります。」

おい、
不良品なのに「ご相談」って、何?

書くのも面倒なので書かないけれど、
いろいろと言っても、結局返答は
「そう書いてありますので。」と。

自社の製品に自信があるのは結構だけれど、あんまりだ。

ふと、思い出した。

きんときのネブライザ(吸入器)の不良。

あの時も、結局初期不良だった。
酷い対応だったなあ。

取り付く島もない対応に嫌になって電話を切ったけれど、悶々としてどうしたものかと考えた。

で、
買ったお店に相談しましょうとプリンターを背負って(車に積んで)行ってみた。

プリンターの症状を説明。
メーカーの対応を言ってみた。

そうしたら、
「新しいものと交換しましょう。」と言ってくれたのだが、
我が家の買ったのは一つ前のバージョンで同じ品が置いてない。

「では、差額を支払って一つ上のバージョンにしては」と。

でも、もうこのメーカーのプリンターは嫌だと答える。

そうしたら
「では、代金を返金するので違うメーカーのを新たに購入されては?」と。

でも、予備のインク買っちゃったのと。

そしたら、
「こちらで購入したインクなら返金します。」と

そこまで言って頂いてありがたいのですが、
インクはネットで購入。

結局、
今プリンターを修理に出しても年末年始のお休みで戻って来るのがとても遅くなるので
年が明けてからこちらのお店に持ってきて、
お店からメーカーに送ってくださることに決まった。

メーカーの対応に比べて、なんて親切なんだ。

神対応、ありがとうKS電気さん。

これで、とっても不愉快だった気持ちも落ち着いていい年が迎えられる。


とにかく、二度とこのメーカーの製品は買わない。

まあ、洋裁が苦手なかあさま
ミシンは買わないよね。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    それはもう完全に初期不良ですよね。
    メーカーの対応にビックリだなぁ。
    我が家も初めてパソコンを買った時にどうしてもインターネットに繋がらなくて、かあさまと同じKSデンキに持って行ったら、即新品と交換してくれましたよ。
    ただ数日はかかりましたけどね。

    プリンターは、今とても必要なのにね。
    パソコンよりは安いけど本当にいい物を買わないといけないわね。

  2. レノまま | URL | -

    うふっ!そこのメーカーでしたか!
    それにしても、メーカーの電話対応には不愉快でしたね。

    でも、プリンターが不良では年賀状の印刷は手間がかかりますね。

    この際、「平成最後の年賀状」を手書きで!!なんて、人のことならなんとでも言えますか。(ごめんなさーい)

  3. オビワンシルク | URL | -

    嫌な思いをしたわね。
    私も初期不良で、すごく悲しい思いをしたばかりなので、むかむかしながら読んだけど、KS電気さんの神対応に、救われました。。よかった。。。。
    ヒーターの初期不良で、長い間可愛がっていた金魚が死んでしまったの。
    その時のメーカーの対応は、全く無視。悲しい時に無視されて、、立ち直れませんでした。

    パソコンのご機嫌が悪く、たまにうまく立ち上がったら、アンビーが邪魔しにきて、ティアラが邪魔しに来て。。
    なかなかコメント入れられなくてごめんね。

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    ひどいマニュアルですね(-_-;)

    こんにちは

    ほんとにはがき印刷だとローラー等の送りが悪くなり失敗しますよね(-_-;)

    それにしてもメーカーはひどい対応でしたね!!

    ても、販売店さんの対応が良くて何よりでしたね(^ー^)

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ひどいでしょ。
    初期不良でこちらが送料負担で直してもらうなんて、変。

    おまけにプリンターは1万数千円。
    それで2700円出すなんて。

    KS電気さんの対応に救われた感じ。
    AKKOさんもそうだったのね。
    こういう風に対応してくれると、またこちらで購入しようと思いますよね。



  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    そうなのよ。
    そのメーカーです。笑

    何枚か失敗して、郵便局へ持って行って交換してもらい
    どうにかあと少しで終わりそうです。

    新年早々、
    私の汚い字のお年賀状だと、みなんさんに申し訳ない。。。。

  7. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    まあ、
    生き物の命が関係しているのに酷い。
    不良品のせいで、命を失って。。。

    対応の仕方で、その企業のイメージも変わるわよね。
    KS電気さんは、またこちらで購入しようという気持ちになりますもの。

    邪魔してくれる仔がいるのは、うれしいこと。
    幸せなことよね。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    初期不良なのに、この対応は変ですよね。
    とても不愉快になりました。

    でも、
    販売店の神対応で、救われました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/3016-6143c6e2
この記事へのトラックバック


最新記事