fc2ブログ

きんとき、お盆だよ。

2019年08月16日

今日でお盆も終わり。


きんときはいつも一緒にいて、生活している感じだから
特別お盆だから帰って来るとかという意識がないのだけれど、
あの世できんときが悲しむと困るので、ちょこっとお盆。


k0816a.jpg

つきみちゃんからお供えのお砂糖を頂いて、ちょっと華やかになった。




k0816b.jpg

唯一収穫出来たころたんも参加。




k0816c.jpg

茨城で流行っている冷凍の焼きいもも頂いた。



k0816d.jpg

解凍していただいたけれど、とんでもなく甘い。
スイートポテト以上。




k0816e.jpg

かあさまも、何かしてあげたいなあと、
おはぎを製作。



k0816f.jpg

作るのとにかく、暑くて大変でした。

もち米が少ししかなかったので、あんこが余りそうで
あんこたっぷり塗りまくった。
暑苦しさが倍増。。。。。笑



ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト





コメント

  1. AKKO | URL | -

    そうね、お盆だからと言って帰って来るのではなく、いつでもすぐそばにいるのね。
    沢山のお供え物にキラキラお目々のきんときちゃんが想像出来ます。

    それにしても爆弾のようなおはぎね(ごめんなさい)
    暑い中の調理お疲れ様でした。

    ハリーも何だか嘘のように何とか元気に夏を乗り越えようと頑張ってます。

  2. レノまま | URL | -

    お供えをたくさんしてもらっていいわね。

    大きなおはぎ、この暑さで作るのも汗だくですね。

    コロタンのお味、後で教えてくださいね。

  3. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    連日の酷暑を乗り越えて、ハリーちゃん偉いです。
    あとは夏の疲れが出ないように、たくさん食べてね。

    もち米が少ししかなくて、
    中のお餅の部分は小さいのですが、
    あんこの厚さは2センチ以上。笑
    今になると、余った餡は冷凍しておくとよかったなって、

  4. きんとき | URL | -

    レノままさま

    汗だくて、あんこを練りました。
    無理して使い切らず、冷凍しておくと良かったです。

    今日、ころたん食べました。
    以前作った時よりも甘さは少なかったですが、
    ちゃんとメロンのお味がしました。
    他のメロンにならなかった「うり」は残念ながら、ゴミ箱行きでした。

  5. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    賑やかですね~♪

    こんばんは

    流行りの焼き芋に立派なおはぎできんときちゃんも喜んでますね(^ー^)

    ほんとに冷製の焼き芋は甘くて美味しそうです~♪

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、
    なぜか私好みのお供え物です。笑

    今どきの焼きいもの甘さにびっくりです。
    ほんと、スイートって感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/3103-4ec3f344
この記事へのトラックバック


最新記事