FC2ブログ

オリンピックの開催・・・どうなるの。

2020年03月15日

モヤモヤが溜まる今日この頃。

先日テレビで、東京オリンピックの開催についてやっていた。
そこに出ていた、以前オリンピック関係の要職に着いていた人が
「延期などしたら、オリンピックの意義がなくなってしまう。」的な発言をしていた。
オリンピックが一番大事・・・的に聞こえてしまった。

そりゃ中止や延期になったら、選手などはほんとうに気の毒だ。
2020年を目指してきたのだからね。

でも、一般の人でもコロナの影響を受けている人もいる。
一生懸命就活してやっと内定をもらったのに、今回の世界経済の変化で、取り消しになったりしている。
新卒をいっせいに一年に一回こっきり採用するシステムの会社がほとんどの日本では、これは悲劇だ。

テレビに出ていた人は、オリンピックを神聖化し、まるで宗教のような感じだったが、
今のオリンピックは、IOCが「お金が物を言う世界」にしてしまった様に感じる・・・私だけ?

そりゃ、オリンピックは感染状況が落ち着いていて可能なら開催して欲しいと思う。

でも今になっての色々なごたごたを見ていると
それは日本経済のために開催をして欲しいと思うのだよ。
ただでさえ、オリンピック後は不景気になる。
それが不開催になったら、どれだけ日本の経済に打撃を与えるだろうか。
連日の株安。
そしてオリンピック不開催。

日本の経済はどうなるんだろうなあ。

でも、今の世界の感染状況を見る限り開催は???


ああ、今日も愚痴ってしまった。
ご迷惑でしょうから、コメント欄閉じておきますね。



l0315aきんとき

きんとき、心配するな!
買ってあげられないかもしれないけれど、きんときファームで作ってあげる。






スポンサーサイト




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/3173-1a9e53e5
この記事へのトラックバック


最新記事