おもしろスナック447・・・じゃがりこ ゆず胡椒味 再登場

2017年03月19日

おもしろスナック447。


i0319a.jpg

じゃがりこ





i0319b.jpg

ゆず胡椒味。
期間限定。

着物姿のきりんさんがおすましして登場しております。




i0319c.jpg

ユズりたくないと、お断りしております。




i0319d.jpg

テーブルの脚の長さが違うので、柚子を重ねて調節。

すんごいね。



i0319e.jpg

着物姿のきりんさんでしめくくっております。




ゆず胡椒味・・・・既視感。

う~~ん、
ポテチや柿の種など、色々な分野でも登場しているからね。

で、ちょっと調べてみた。



2013年にあったのよ。
ゆず胡椒味。

「おとなじゃがりこ」で登場していた。


i0319f.jpg

着物姿のきりんさんはいないけど。




i0319g.jpg

ナプキンをかけてきりんさんが、ゆずりたくないと登場。




バーコードのところの写真がなくて残念ねだけど、


i0319h.jpg

最後も、男のきりんさんが決め台詞を言ってます。

柚子、柚子胡椒はダジャレを作りやすいから、再登場したのかな。


さて、
味の違いはあるのか。

食べてないけど、多分味の違いは分からないよね。
もう、4年も前のことだもの。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

恒例か?   お土産

2017年03月13日

アウトレットで買って来たチョコレートも随分と少なくなってきた今ごろですが、

恒例? のお土産をアップ。



i0313b.gif

お野菜。
さつま芋はいろいろな種類を売ってました。
箱入りも売ってましたよ。




i0313c.jpg

八街名産の落花生。
干し芋2袋。(とても美味しかったからもっと買ってくるとよかった。)
蜂蜜、
パンとお菓子。




i0313d.jpg

ここの卵焼きが美味しいと聞いていたので、夕飯用に買いました。
よその卵焼きの味付けって興味あるでしょ。
こちらのはとても甘いお味付。
以前房総でにぎりを食べた時のすし飯も、巻きずし用のご飯くらい甘かったから、
千葉は甘いお味付がお好みなのかも。

あさりのおこわも購入。






i0313f.jpg

わざわざ駅まで歩いて買いに行ったのよ。
こちらのお店。




i0313e.jpg

かあさま大好物、最中。
都会のデパートで売っている高級な最中は甘さ控えめ。
こちらはしっかり甘い最中。
おいちい。
最中は田舎風な甘めがお好み。





i0313a.jpg

夕方に2度目に立ち寄った道の駅。
イチゴはいるきれだったけれど、きんとき用のお花はゲットできました。




i0313g.jpg

おお、
一升瓶2本。



i0310sきんとき

とうさま、きんときの言葉聞いてる?




今回のお土産はこんなもん。

あっ、
チョコレートも買ったんだ。


車だからね、大丈夫。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


おもしろスナック446・・・ポテチ 鯛めし味

2017年03月12日

おもしろスナック446。


i0312a.jpg

ポテチ。




i0312b.jpg

鯛めし味。




i0312c.jpg

イメージね。
炊き込みタイプのご飯。




i0312d.jpg

ご当地ものが、全国で買える・・・うれしいな。




i0312e.jpg

鯛の香りと、魚介だし。
春は鯛の季節だものね。




i0312f.jpg

見た目、普通。

美味しいです・・・が
とうさまに「なんのお味かわかる」ってきたら
「普通のポテトチップス」と言った。

鯛めし味かどうかは良く分からない。
ちゃんとお出汁のお味がするのですが、
それが鯛めしかどうかは???

漬けっぽい鯛めしは食べたことがあるけれど、
炊き込みの鯛めしは食べたことがないのです。
失礼しました。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

行った先は・・・八街のアウトレット

2017年03月08日

酒々井ICを南下して行ったのは八街のアウトレット。
八街といっても、落花生のアウトレットではありません。




こちら


i0308a.jpg



「グランプラス」さん。

チョコレートのアウトレット。

お店は汐留にあるそうです。
こちらの工場では毎週、月、水、金と3回アウトレットが開催されます。
以前は月に3日程度だったらしいですが、増えていました。
そして、テントを張ったとこで販売をしていたようですが、
今回伺ったら、矢印の所に建物を建ててそこで販売をしているようです。

こちらのアウトレットはもう何年も前に聞いていたのですが、
きんとき家から八街は遠く、来る機会がありませんでした。

今回圏央道が開通したのが後押しとなり、来てみることに。
一車線でもやはり到着は早く、
10時からなのですが、9時についてしまいました。

駐車場はどこかな?って思っていたら、ちょうど工場の方が出て来られたので聞いてみると、

「だいたい9時半ころから並び始めるから、それまで車の中で待っていて、
お客さんの車が来始めたら並ぶといいですよ。寒いですから。」と親切に教えてくださいました。


駐車場の車の中でまっていても他に車は来ませんが、
9時半になったので、行ってみることに。



i0308b.jpg

ありゃ、先客あり。
ちょっとずるっこして、お向かいのコンビニの駐車場に止めたみたいです。


この日はあまり混んでいなくて、並んだのは7,8人でしょうか。
10時少し前に開きました。



カゴを持って中に入ります。

試食があって、好きな物を選べます。

色々選んでカゴに入れて、レジで精算。
外に出るととうさまが
「せっかくきたのにそれだけでいいの?」と。

その言葉に励まされ(?)

もう一度カゴを持って中に。
数個入れて、またレジへ。

そうしたら、またとうさまが、
「ほんとにそれだけでいいの?」と。

いつも後になって、「もっと買ってくると良かった」というかあさまの性格をよく知っています。

で、
またカゴを持って中に。
今度は1個買って終了です。

3回も行ったので、レジの方に覚えられてしまいました。
恥ずかしい・・・


で、



i0308d.jpg

買って来たよ。
これで8000円位。
チョコだものね。

カラフルな色のはチョコの柿の種。
チョコレートのコーティングが厚くて美味しい。
袋に入った色々は
ピーカンナッツ、マカダミア、アーモンドにチョコやホワイトチョコが掛ったもの。
こちらのピーカンナッツチョコは「ペカンナッツチョコ」といって有名なようです。



i0308e.jpg

ゴールドの箱はアソートチョコレート、
小さい箱はなまっチョコ。





i0308f.jpg

この袋に入ったのは、





i0308g.jpg

チョコではなくて
ピーカンナッツにチョコではなくて、ミックスペッパーやオニオンカーリックパウダーをまぶしてある、
おつまみ。
とうさま結構気に入っていました。



念願かなってお買い物できてうれしい!


でも、これで帰ったら、
とてもお高いアウトレットのチョコ・・・・ということになるので、
ちゃんと観光をして帰ります。

天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





おもしろスナック445・・・堅あげポテト 梅とごま油味

2017年03月05日

おもしろスナック445。


i0305a.jpg

堅あげポテト。





i0305b.jpg

梅とごま油味。





i0305c.jpg

季節限定。
期間じゃなくて、季節なのね。
もう、梅の花も終わりに近い。ぎりぎり間に合ったかんじ。
でも梅干しはこれからだよね。





i0305d.jpg

梅の花の香りはすがすがしいいい香り。
これは梅干しの香と味よね。
正確には、
梅干しとごま油の味・・・・じゃないかと。




i0305e.jpg

普通の色。




i0305f.jpg

よ~~~く見ると、
小さな赤い粒子が。
原材料からみると、梅酢パウダーらしい。

梅干しの酸っぱさとごま油の香り。
合わない訳じゃない、お味としては美味しいです。

ちょっと不思議な組み合わせな感じが・・・私だけ?


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事