おもしろスナック445・・・堅あげポテト 梅とごま油味

2017年03月05日

おもしろスナック445。


i0305a.jpg

堅あげポテト。





i0305b.jpg

梅とごま油味。





i0305c.jpg

季節限定。
期間じゃなくて、季節なのね。
もう、梅の花も終わりに近い。ぎりぎり間に合ったかんじ。
でも梅干しはこれからだよね。





i0305d.jpg

梅の花の香りはすがすがしいいい香り。
これは梅干しの香と味よね。
正確には、
梅干しとごま油の味・・・・じゃないかと。




i0305e.jpg

普通の色。




i0305f.jpg

よ~~~く見ると、
小さな赤い粒子が。
原材料からみると、梅酢パウダーらしい。

梅干しの酸っぱさとごま油の香り。
合わない訳じゃない、お味としては美味しいです。

ちょっと不思議な組み合わせな感じが・・・私だけ?


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

行った所は・・・八街のアウトレット

2017年03月03日

酒々井ICから南下して向かったところは八街のアウトレット。
八街のアウトレットといっても、落花生のアウトレットではありません。


着いたところはここ。


i0308a.jpg

「グランプラス」さん。

チョコレートの工場です。

お店は汐留にあるようです。
毎週月、水、金と工場でアウトレットショップを開いています。
以前は月に3日程の開催だったようでが毎週3回になったのですね。
そしてテントを張って外で販売していたようですが、
伺ったら、脇に小さな建物(矢印)が建っていてそこで販売するようになっていました。

ここのアウトレットを知ったのはもう何年も前。
でも、きんとき家からは八街は遠く、
首都高とか高速を使ってまでしてチョコレートのアウトレットも・・・と来る機会がありませんでした。


今回、圏央道が開通したことが後押しとなり来てみることにしました。
一車線でも圏央道が開通したお蔭で、2時間ちょっとで到着。
10時からですが、9時ころに着いてしまいました。
駐車場はどこかなって思っていたら、ちょうど工場の方が出て来られたので聞いてみました。

「だいたい9時半ころから並び始めるから、どれまでは車の中で待っていて、
駐車場に車が来始めたら、並ぶといいですよ。寒いですから。」と親切に教えてくださいました。

ちょこっと離れた工場の駐車場に止めてしばし待つ。
他のお客さんの車はまだ来ないけれど、9時半になったので行ってみた。


i0308b.jpg

あら、先客あり。
ずるっこして、お向かいのコンビニの駐車場に止めたらしい。




i0308c.jpg

その日販売されるものが表示されています。

10時少し前に開店。
並んだのは、7,8人くらい。
もっと混むのかと思っていましたが、この日は少なかったのかな。


店内には試食品が置いてあり、好きなお味が買えるようになっています。

カゴに欲しいものを入れてレジを済ませて外に出ると、とうさまが
「それだけでいいいの? せっかく来たんだよ。」と。

その言葉に励まされ(?)、外にとうさまを待たせ、またカゴを持って店内へ。

数点お買い上げして、外へ。

とうさま、また
「ほんとに、もういいの。交通費かけてきてるんだから、後悔しないようにね。」と。

また、カゴを持って店内へ。
今度は1つだけ買ってやっと終了。
3回もレジに行ったので、覚えられてしまいました・・・恥ずかしい。。。。



買って来たのは、


i0308d.jpg

ひゃっ、ほー!
これで、8000円ほどです。


ちょっとカラフルなのはチョコの柿の種。
普通のチョコの種に比べると、チョココーティングの厚さが厚くて美味しい。
袋入りのは、ピーカンナッツやマカダミヤ、アーモンドにチョコやホワイトチョコが掛ったもの。
こちらのピーカンナッツチョコは「ペカンナッツチョコレート」と呼ばれて有名みたいです。



i0308e.jpg

金色の箱はアソートチョコの詰め合わせ。
小さい箱は生チョコレート。




i0308g.jpg

白い2つの袋は、
ミックスペッパー味とオニオンガーリック味のピーカンナッツ。
チョコではなくて、おつまだね。
とうさま、結構気に入ってた。




ほほほ。
念願を果たしたかあさまでした。

きんときも、今ではチョコ解禁だもんね。


でも、これだけで帰ってはもったいない。
アウトレットチョコがアウトレットじゃなくなってしまう。
なにしろ高速料金7000円、それにガソリン代だっれかかってるんだからね。


次の目的地、観光へと向かうのでした。

はい、続きます。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


やっぱりラブラドールは、食欲自慢? 16歳きんときの動画

2017年03月03日

今週はラブラドールのことをかいてきたけれど、
外せないのが、

「食欲」


健康なラブラドールだったら、あっぱれなくらいの食欲だよね。

小型犬の飼い主さんは、
「あれは食べない、これも食べない・・・」っておっしゃることがあるけれど
ラブ飼いのかたではあまり聞いたことがなかった・・・・・・・・・・・・・昔は。

でも、最近のラブさん、結構グルメさんが多くなったようで、
食欲がないんじゃなくて、えり好みというかセレクトする子が多くなったみたい。

ヨーグルトのメーカーはこれじゃなきゃ、
あそこのメーカーのおやつじゃなきゃ、
とか、あるみたい。

きっといつもいいものを食べさせてもらっているからなんでしょうね。


きんときは・・・・・・・何でも食べた。
ヨーグルトは今回は安売りだったこのメーカー、
次は安売りだった違うメーカー
と色々と変わっても平気。


i0303aきんとき

お正月でも、こんなもん。



おまけにアトピーで市販のおやつをあまり与えていなかったから、
たまに食べるおやつはなんでもありがたく頂いていた。
(アレルゲンが食物じゃないと分かってからは、なんでもOKになった)

あまりいいものを食べさせてもらってなかったのか・・・・・
だから、何でもよかったのか。


i0303bきんとき





う~~ん、
もっと美味しいものをいっぱい食べさせるとよかった。


16歳半までバリバリな食欲だった。
あの注射をして体調を崩し、急に食欲が落ちてしまった。
食欲が落ちた時の奥の手にと思っていた
アイスクリーム、あんこ、生クリーム、
急にガタンと来ちゃったから、活躍する機会がなかった。


i0303cきんとき

若い頃は、おはぎのあんこも「点」しかついてない。



ついつい長生きして欲しいと思って食べさせなかった甘いもの。
いつ解禁するか、

老犬と暮らしていると、とっても大きな問題なんだよね。

ラブでも食欲がなくなる時がいつかはやって来る。
悲しいけどね。


今まで思い出すのが辛くて載せなかった懐かしい動画、見てね。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





おまけにきんときは、濡れるのが大嫌い。

2017年03月01日

前回、きんときはラブラドールらしくなく寒いのが苦手というお話をしました。


今日は、その続き。
ラブラドールレトリバーは水に飛び込んで、泳いで魚を回収して来るわんこ。
泳ぐのが好き。
濡れるのなんか、全然気にしない・・・っていうのが一般的。

でもブログを拝見していると、
泳ぐのが苦手、嫌いという仔もいるみたい。
これも個体差があるみたいよね。


きんときはというと、
雨降りのお散歩は嫌い。だから行かない。
(おかげで、終生お家の外でも中でも排泄が出来たのだけれど。)
その上、
雨上がりの道路を歩くのも嫌い。
足が濡れるのが嫌だったみたい。
雨上がり、無理してお散歩に行くと道路の端ではなくて真ん中の乾いたところを歩きたがったものね。

お風呂はというと、
好きではなかった。
たぶん。


i0301dきんとき (1)

お風呂上がりのバスローブ姿のきんとき。



でも、お風呂だよっていうとしぶしぶながらも自分からお風呂場に向かって行ったし、
シャンプーしている時はとてもおとなしくしてた。



i0301dきんとき (2)

だまって、ドライヤーを掛けさせてくれた。


まあ、寒がりだもん、濡れるのは嫌だよね。


で、
夏のプール遊び。

きっと、濡れるのは嫌だったんだろう。
でも、それ以上にレトリーブが楽しくて、飛び込んだんだろうね。

だから、プールにボールを投げ入れると、
プールサイドを周って、ボールへの最短距離を探してそこから飛び込んでた。
うん、頭を使っていたな、



i0301aきんとき




とにかくきんときは遊ぶことが好きだった。
それもレトリーブが大好き。
そのためには濡れることも、飛び込むこともいとわない。


遊び人(犬)きんとき



好きなことのためには、我慢が出来る。
シンプルだけれどいいな、その考え。

犬って、ストレート。




i0301cきんとき



水が嫌い、濡れるの嫌いなきんときだけれど、
飛び込みも、泳ぎもとっても上手だった。
立派な水かきも持ってたしね。

かあさまに似ない、運動神経の良い仔だったのよ。








見飽きた動画だけれど、またまた載せちゃうの。
許して。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールでも個体差あり・・・きんときはラブでも寒がり。

2017年02月27日

色々なかたのブログを拝見していると、雪の中で楽しそうに遊ぶラブちゃんたち。
そうだよね、ラブラドールは寒さも平気、雪遊び大好きだよね。。。。


ん、まあ、
きんときもレトリーブが大好きだったから、
雪が降ればお庭に出して、雪遊びをさせていた。


i0227aきんとき





でもね、決して雪が好きとかではなかったんじゃないかと、今頃になって思う・・・



i0227eきんとき


そう今頃・・・・遅すぎる母。
「犬は喜び、庭駆け回る・・・」という歌での思い込みだったのではないかと。

ただただ、レトリーブをして遊びたいだけで、
それは雪の中じゃなくてもいい、
いや、寒くないところの方がよかった・・・のかも。




このブログを始めるずっと前。
21世紀が始まるというミレニアムな元日のご来光を拝もうと、大洗まで出かけたきんとき家。
きんときは1999年生まれだから、2歳になろうとしていたころ。
仔犬ではなく、老犬でもなく、一番身体も充実して来て元気なお年頃。

海岸でご来光を拝み、
神社へお参りするのにきんときはハッチバッグのケージの中、車でお留守番をさせた。


i0227dきんとき

こんな感じね。

お参りして戻って来ると、

震えている。


かあさまたちは犬は寒さに強いとの先入観があり、ケージの中に毛布は敷いていたけれど
きんときには服も着せず、車のヒーターも付けていなかった。

始め窓とかを叩かれて、怖い思いをしたのかと思ったけれど、
そうではなくて、

寒かったんだ!


ラブラドールでも、若くても、寒さに弱い子もいるんだなあ・・・うちの子!



i0227cきんときのコピー


もともとアトピーで毛が薄いきんときだからね。
ラブラドールといっても色々だよね。






天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事